Access
Contact

お知らせ

NEWS

【能登ローカルシフトアカデミー2022】\プレ講座③「地域と始める自分らしく生きるヒント、わたしとのと。」ご参加ありがとうございました!/

昨日はプレ講座として開催された最後の記念イベント。

テーマは、「地域と始める自分らしく生きるヒント、わたしとのと。」

昨年度の卒業生4名を迎えてトークセッションしました!

年齢や立場、職種も様々な4人の卒業生。

能登町にはゆかりがなかった、広告を見てたまたま応募したという卒業生も。

でも行ってみたら東京からも近く、全く不便のない町。そして能登町の人はオープンだとみんな口を揃えていたのが印象的✨

卒業後も能登町との繋がりが保てるというのもこのアカデミーの特徴だというお話もありました🦑

イカキングから飛び出してくる能登町役場の灰谷さんと山本さんの掛け合いも最高!

そして、自分は本当は何がしたいのかと向き合い、行動力を培うことができたという声も。

イベントの中では、学べたことの他、もっとこうあったらよかったなというリアルな声もお伝えしています!

下記に過去のプレ講座アーカイブページを掲載します!

ぜひご覧ください!

▼アーカイブ▼

https://www.facebook.com/noto.local.shift…/live_videos/

高桑さん、藤田さん、國部さん、髙木さん、本当にありがとうございました!!